東四国スバル株式会社東四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

カースポット丸亀原田

パンチのきいたやつ

投稿日:

 前回、岡山県の駄菓子屋さんに行った時の事です。

そこで見つけた「ラーメン屋さん太郎」。

学生時代以来の再会に懐かしさを感じ、つい購入してしまいました。

このラーメン屋さん太郎、数十年の時を経ても

この素晴らしいパッケージデザインに一切の変更は無く、

 完成度の高さを再認識した次第でございます。

 

このパッケージデザインの素晴らしいところは

・ラーメンをイメージしながら味はとり味

・チキンコンソメ味とかではなくあくまでとり味

・ニワトリなのか鴨なのか分かりませんがとりあえずとり味

・うまいかどうかは食べた人が決めますが、

イラストのボクサーが「うまい」と言っている点

・ボクサーの名前は「太郎」かもしれないが、確証は無い点

などです。

 

 

 

 

 そして裏面には透明人間にされたボクサーがおり、

「パンチのきいた味に作ってみました」と発言しています。

ここでようやくボクサーが描かれている理由が判明するのです。

そうです、「パンチのきいた味」なのでボクサーなんです。

この小さな駄菓子にも数々のこだわりが詰め込まれており、

当時「大人がこんな仕事してええんか!?」と思ったものです。

とてもパンチのきいた商品だと思います。

 

 

 

 

そして今回、中古車丸亀店に「ラーメン屋さん太郎」 並に

パンチのきいた車が入荷しました。

平成29年式のスバル WRX STI TypeS!

国内有数のAWDスポーツカーです!!

 

 

 

 

走りのパフォーマンスの高い車ですので6MTを搭載しており、

自分で車を操る喜びをかみしめながら運転を楽しめます。

カチッとした操作感や、赤ステッチなどが気分を高めてくれます。

 

 

 

 

シフトノブ付近にはエンジンの出力特性を3種類から選べる

「SIドライブセレクター」を備え、1台の車でスポーツ走行から

燃費を重視した走りまで、幅広い走りを実現します。

また、同じ位置に前後のトルク配分を切り替える

DCCD(ドライバーズコントロールセンターデフ)も備え、

時にはトラクションを重視した走りを、

時には後輪駆動感の強い走りを楽しむなど、

WRX STIならではの走りも体感できます。

 

 

 

 

追加装備も充実!

このWRX STIには8インチナビが追加で装備されており、

7インチナビ比1.4倍の大きな画面で地図を確認できるので、

ルート案内中の地図確認もラクラク!

バックカメラも追加装備されており、大きな画面で安心感がある事と、

ハンドルを切ると予測線が出るガイドラインタイプなので

スポーツカーでも運転は安心なんです!

 

 

 

 

インテリアはこのようにまだまだきれいで、

目立った傷や汚れのないとても状態の良い1台なんです。

小ぶりでスポーティーな本革巻きハンドルは、

表面の本革の使用感が少なく、

新車に近い感覚で運転が出来るのではないでしょうか?

 

 

 

 

ドアミラーは「アンチグレアドアミラー」に交換済み!!

このドアミラー、ブルーの鏡面だけでなく、

鏡面で光るLEDのウィンカーがとてもカッコイイ!!

ぜひとも取り付けたい部品がすでに装着済みなのが

中古車のいいところの一つかなと思います。

 

 

 

 

足回りも凄い!

スバル車初の19インチアルミホイールは

とてもスポーティーなデザインで迫力あります!

中に見えるブレーキは黄色いキャリパーのブレンボブレーキ!

これだけでもすでに凄いのですが、

ブレーキローターは穴が開けられたドリルドタイプ!

パフォーマンスをビシビシ感じます!

タイヤも新品と比較しても遜色のない溝の深さがあり、

これならまだまだ長く使えるんじゃないかと思えます。

 

 

 

 

 外観ではさりげなくトランクスポイラーが取り付けられています。

派手さをアピールする大型のトランクスポイラーもいいのですが、

このようなさりげなさを重視したスポイラーも

大人の雰囲気がありいいですよね。

 

 

 

 

 かと思えばマフラーは4本出しで走りの期待をアピールします。

ディフューザー形状のバンパーから覗く

4本出しマフラーはいつ見てもカッコイイですよね。

 

 

 

 

走りのパフォーマンスの高い車ですので、

普通の車と違いフェンダーが盛り上がっています。

太いタイヤを収めるだけでなく、車のデザインがかっこよくなるので、

やはりSTIは特別感がありイイんです。

 

 

 

 

 そしてメーターにも注目です!

「STI」のロゴが添えられたメーターは280km/h表示!!

一体日本のどこでそんな速度を出すのかと思いますが、

注目すべきは中央部分の走行距離です。

そうです、走行距離はまだ100km程度しかないのです。

※走行距離は整備や展示場移動などで伸びますので、あらかじめご了承下さい。

こんな車はそうめったに入ってくることはないと思います。

 

この驚きの走行距離のWRX STIの車検は平成32年9月まで!

気になる諸費用込の店頭価格は429.1万円!!

ラーメン屋さん太郎以上にパンチのきいた1台ではないでしょうか?

 

「ラーメンやさん太郎は1個10円(税込)なんですよね。」

「驚くほど安いですよね。」

「WRX STIが429.1万円ですからラーメン屋さん太郎が

429,100個買える訳ですね。」

「よんじゅうにまんきゅうせん個!そんなに食べられないでしょ!

多分WRX STIを買った方が幸せになると思います。」