東四国スバル株式会社東四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

カースポット丸亀原田

新年からとっても充実!!

投稿日:

お正月はもう過ぎましたが、

カースポット丸亀原田店としては2019年初の更新という事で

皆様明けましておめでとうございます。

今年も1年よろしくお願いいたします。

今年は消費税も上がるので、それまでに車の乗換えをお勧めいたします。

 

 

 

 

皆様お正月はどう過ごされましたか?

私はお正月くらい贅沢にいこう!という事で買ってきた

どん兵衛全部のせ、通称「どリッチ」と向き合っていました。

 

 

 

 

どん兵衛どリッチは

・ふっくらおあげ

・やわらか蒸し鶏

・サクサク天ぷら

と非常に沢山の具材が入った贅沢仕様です。

通常ならどれか一つしか入っていないところ、

三倍の具材が詰め込まれたその名に恥じぬ1杯です。

 

 

 

 

その具材の多さに容器も上に伸びるほどの充実ぶり。

これはすごい!とお店で手に取り眺めているうちに

年を越してしまいました。

 

 

 

 

今回、どん兵衛どリッチに負けない充実のフォレスターが

中古車丸亀店に入荷しましたのでご紹介いたします。

あまりの装備の多さにHPが下に伸びておりますので、

少し長いですがお付き合い下さい。

 

 

 

 

まずは外観から。

このフォレスターはターボエンジンの「XTアイサイト」ですので、

フロントバンーパーのデザインが迫力のあるものが採用されています。

そしてそこにLEDのデイライナーが装備され、

遠くから走ってきても一目でフォレスターと分かる存在感を醸し出します。

 

「コ」の字型のLED車幅灯と合わせて点灯すると、

さらにかっこよさが際立ちますのでちょっと値段が高くても

付けておきたいおすすめ装備が装着済みです!

 

 

 

 

フロント周りではSTI製フロントアンダースポイラーが装着済み!

STI製のフロントアンダースポイラーは

高速走行時に整流効果でダウンフォースを生み出します。

スタイリングの変化だけでなく、高速走行時の安定感で

運転に寄与する部品です。

中央部分に小さくSTIのロゴが入っているのがいいですよね。

 

 

 

 

このフォレスター、フロントだけでなくリヤ側にも

STI製のスポイラーが装着されています。

フロント同様車体の安定感向上を狙った部品です。

リヤ側のダウンフォース向上はルーフスポイラーが一般的なところ、

「この手があったか!」と思わせる優秀な部品です。

デザインも優れておりおススメです。

 

 

 

 

一見すると雲一つないきれいな空に目が行きがちですが、

注目はルーフレールです。

人気の装備でありながら、なかなか装着したフォレスターには出会わない、

そんな装備がルーフレールです。

見た目の印象もよりSUVらしくなる装備が、

このフォレスターには付いてます!!

 

 

 

 

エンジンルームにも追加装備があります。

それがこのSTIフレキシブルタワーバーです。

 

従来のタワーバーは1本のパイプのような構造のため、

左右の力を受け止めるだけでなく、上下の力も受け止めていました。

ですがこのフレキシブルタワーバーは、

左右の力は受け止め、不要な上下の力は受け流す、

という従来ではできなかった事が出来ちゃいます。

そのため乗り心地を損なわず、コーナリング時はしっかり、

という理想的なお仕事をしてくれるお勧めのパーツです。

 

あと、現行フォレスターにはターボモデルがありませんので、

このXTのフォレスターはお勧めです。

 

 

 

 

さてこのフォレスター、平成27年式ですので

アイサイトVer.3が装備されています。

今でも非常に性能の高い運転支援装置ですので、

ぜひお勧めなんですが、このフォレスターには

アイサイト近くにドライブレコーダーまで装備されています。

しかもスバル純正品ですのでアイサイトに影響を及ぼさず安心して使えます。

小型でルームミラー裏にすっぽり収まるので気にせず使えますよ。

 

 

 

 

皆さん注目のナビゲーションも装備済みです。

しかもこれ、パネル一体型デザインの上級タイプ。

フォレスター専用デザインですので一体感があり上質です。

上級機種ですので値段も相応に高く、

私のフォレスターには装着できなかったのは悲しい思い出。

 

 

 

 

ナビだけいい機種で済ませていないのがこのフォレスターの凄いところ。

追加でステアリングリモコンも装備済み!

この部品があれば走行中指先で主なオーディオ操作が完了するので、

「あって良かった」を実感するとても便利な装備です。

走行中ラジオのボリュームを変えるために

ナビを注視しなくてもいいので安全運転にも役立つと思います。

 

 

 

 

充実装備はそれだけではない。

ETCも装備済みです。

これで高速道路も安心して利用できます。

さらにETCは専用のケースでスッキリ取り付けされているので、

膝が当たってボロリと外れることもありません。

 

 

 

 

このフォレスターの注目装備のひとつ、サンルーフです。

ルーフレールも珍しいと書きましたが、

サンルーフはもっと珍しい。

全国的に少数派の白みそのお雑煮がルーフレールだとすれば、

サンルーフは白みそのお雑煮にあんこが入ったお餅を入れる

讃岐風お雑煮くらい珍しいという事です。

「うーん、却って分かりにくいです!!」

 

 

 

 

サンルーフ部分に目が行きますが、

ルームランプがLED化されている点も見逃せません。

自分で交換するのはめんどう、でもLEDのシャープな光で彩りたい、

というそこのあなた!

安心して下さい、もう交換済みですよ!

 

ちなみにドアを開けた時に足元を照らす

フロントドアカーテシーランプもLEDに交換済みという

細かい所まで気を配った作業です。

 

 

 

 

こちらもすごい。

なんと本革シートをオプション装着しています。

インテリアの印象を一気に変える本革シート。

「この時期は座ると冷たいのでちょっと・・・。」

という方も安心のシートヒーター付きです!

しかも後席用もあり、4席でシートヒーターの暖かさを楽しめます!

 

 

 

 

シートヒーターだけでなく、本革シートでは

シートポジションメモリーも使えるのが嬉しい点です。

あらかじめシート位置や背もたれの角度を指定して登録すれば、

ボタン一つで登録位置までシートが動きます。

ですので、お気に入りのシート位置を変えられても

安心して元の位置へ戻せます。

 

 

 

 

こんな所にも追加装備が!

足元付近で青く光るフットランプが付いてます。

ドアを開けた際のインテリアの印象ががらりと変わる装備です。

「フットランプ欲しいけどなかなか購入に踏み切れない!」

というあなた、このフォレスターにはフットランプが付いてますので、

この機会に乗り換えませんか!?

 

 

 

 

外から見えにくい荷室だってぬかりはありません。 

きちんとトノカバーとカーゴマットを取り付け機能的に仕上げています。

そのためか、荷室もとてもきれいなんです。

この大きな荷室に何を積んでお出かけしようかと

考えるだけで楽しくなる1台です。

 

フォレスター内容

・グレード  2.0XTアイサイト

・年式    平成27年式

・車検    車検整備渡し

・修復歴   なし

・走行距離 15200km

・店頭価格 289.5万円(最低限の諸費用を含んでいます)

 

他にも紹介しきれないオプション装備があるのですが、

あまりに長くなるためぜひ一度店頭でお確かめ下さい!

 

「事務員さんもうすぐ車検なんですよね?」

「はい、そうですが・・・」

「車検でまたバッテリー交換するんですよね?」

「いや、まだ車は買い換えませんよ!」

「今年消費税上がるそうですよ、急がないと大変ですよ」

「だからまだ買い換えません!!」

この充実のフォレスター、事務員さんに購入される前にぜひ!