東四国スバル株式会社東四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

カースポット徳島

新入荷車両紹介25

投稿日:2019年3月21日 更新日:

どうも♪どうも♪シノミーです。

 

今回は新入荷車両紹介を行います。

 

レガシィ B4 AWD 2.5L Limted (EyeSight 搭載車)

レガシィは2015年度にグットデザイン賞を受賞しています。

レガシィ B4 Limited(リミテッド)は、専用のパフォーマンスとクオリティをまとった最上級モデル。

 

 

 

 

EyeSight(アイサイト)

すべての性能を進化させた、独創の運転支援システム

アイサイト(Ver.3)は、ステレオカメラで常に前方を監視し、必要に応じて車両を制御することで安全運転をアシストする運転支援システムです。”Ver.3”ではステレオカメラを刷新し視野角と視認距離を40%拡大することで認識性能を向上。

 

さらにカラー画像化によってブレーキランプの認識も実現しました。

 

これにより従来の運転支援機能を進化させるとともに、ステアリング操作のアシストや誤後進の抑制など、新たな機能も搭載。

逆光などの悪環境下での作動安定性も高まっています。

 

 

 

 水平対向エンジン

 

 左右のピストンが水平に往復する様子が、まるでボクサーが互いにパンチを繰り出しているように見えることから”BOXER”と呼ばれる水平対向エンジン。世界的に見ても稀有な存在であるこのエンジンを、SUBARUが採用し続ける理由。

それはこのエンジンが、SUBARUの追求する「走りの愉しさ」と「高度な安全性」を生まれながらに備えたパワーユニットであるからです。

SUBARU BOXER。このエンジンには、私たちのクルマづくりへのこだわりと想いが凝縮されているのです。

 

 

 

 

室内

横方向の余裕が増しているのも相まって、開放感が非常に高くなっています。

スッキリとしたメーターパネルで操作性も良いです。

またシートヒータが装備されていますので冬でも快適です。

 

 

以上、カースポット徳島店 シノミーからでした。