東四国スバル株式会社東四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

カースポット徳島

AVH(オートビークルホールド)について&新入荷車両紹介48

投稿日:

 

 皆さん、こんにちは!!!

 カースポット徳島店の四宮です。

 

 この前、ご来店して頂いたお客様から「このスイッチってなんですか?」っと質問されました。

 そのスイッチとはAVH(オートビークルホールド)の事でした。

 なので今回はAVH(オートビークルホールド)について説明します。

 

 ちなみに他メーカーでは、「オートブレーキホールド」や「ブレーキホールド」と呼ばれているみたいです。

 

 

 一般道での渋滞時、発進しては停止でペダルの踏み変えで忙しい。

 ちょっと進んだと思ったら赤信号に切り替わって「あーーー」となりますよね。

 足の頻繁な操作は、長時間の運転の疲れの原因になりかねません。

 そういう時に解消できる機能がスバルでは、AVH(オートビークルホールド)になります。

 

 写真の赤い円で囲っているのがAVH(オートビークルホールド)のスイッチです。

 

 

 

 操作は簡単です。電動パーキングのブレーキスイッチのAVHを1回押すだけ。

(エンジンを切るとOFFになります。)

 そして信号待ちで完全に停止すると(ブレーキペダルを踏み込む)と作動します。

 メーター内に緑のランプが点灯すると、ゆっっっくりブレーキペダルを離してみてください。

 

 今までならクリープで前進しますが、ちゃんと停止したままです。

 再発進の際はブレーキペダルをもう一度踏むかアクセルペダルを踏むと解除されます。

 つまり作動させたら足をアクセルペダルの上にそっと添えるだけ。

 

 

 

 そんな素敵なスイッチや、SRH、X-MODEが装備されている車両が入荷しました。

 

 SUBARU XV AWD 1.6L 1.6i-L EyeSight(元レンタカー)

 

 

 

 初年度登録 令和1年6月

 

 車検有効期間 令和3年 6月 23日

 

 走行距離 約 9,500 ㎞

 

 修復歴 無

 

 諸費用込参考価格 225万円

 

 元レンタカーなので初回車検は2年となっております。そのためリーズナブルな金額でご購入できます。

 気になった方は是非、ご来店くださいませ。

 またインターネット上に当車両を公開しておりますので販売済の際はご了承ください。

 

 以上、カースポット徳島店 四宮からでした。