東四国スバル株式会社東四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

カースポット徳島

「かずら橋」へGO!!

投稿日:

 

 どうも♪どうも♪シノミーです。

 

 

 先日、友人と「かずら橋」へ行ってきました。

 

 手前にもう一つ橋があり、そこから写真を撮影しました。

 奥にありますが、写真では見えにくいですね。

 

 

 最初、駐車場から真っ直ぐ歩いていくと手前に看板と橋が見えてきます。

 パッと見ると手前にコンクリートの橋が見えるので「え!かずら橋ってこれ?」って思いました。

 

 

 はい・・・手前の橋は「いやけいおおはし」です。コンクリートの橋な訳ないですよね。(笑)

 

 

 「かずら橋」の手前には、かずら橋の説明の看板が立っていました。

 シノミーなりに要約すると・・・

 起源はその昔、空海が祖谷に来た時に村民の為に架けたとか、

 平家の落人がこの地に潜み、追手が迫ってもすぐ切り落とせるように葛を使ったとか、

 昔々の事ですから定かではないと思いますがこんな感じの事を説明しています。

 

 

 「かずら橋」は一方通行です。看板通りに進むと入口に行きます。また通行料は大人は1人550円でした。

 ふと、かずら橋の下を見ると結構すき間が空いています。  

 以外と怖いぃー(笑)って思いました。

 

 

 全体的な「かずら橋」を撮影したかったのですが。

 他の一般の観光客も映りそうでしたので撮っていません。

 また外国人旅行客の方が結構多く、むしろ日本人より海外からの人の方が多く見に来ていました。

 

 ここでシノミーは、帰りの途中にふとここでスマホゲームのポケ○ンGOをプレイしたら・・・

 珍しいポケ○ンがいるのでは?!っと考え、

 アプリを起動したら運が悪かったのかチラホラしかいませんでした。

 がーん・・・ですが、もしかしたら運が良ければ珍しいポケ○ンに会えたのでしょうか。

 

 「かずら橋」はとても貴重な体験が出来ます。

 シノミーは履きなれた靴でチャレンジする事を強くお勧めします。

 

 

 

 気になった人は是非行ってみてくださいね。

 以上、カースポット徳島店のシノミーからでした。