東四国スバル株式会社東四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

カースポット徳島

新しいカメラ

投稿日:2020年4月2日 更新日:

 

 皆さん、こんにちは!!

 

 カースポット徳島店のSです。

 

 新型コロナウイルスのニュースが毎日報道されています。

 手洗い、うがいをして乗り切りましょう!!

 

 

 

 さてはて今回の本題は、新しいカメラが支給されました。

 

 

 

 「ふはははー!スゴイぞー!カッコいいぞー!!強靭、無敵、最強!!粉砕、玉砕、大喝采!!」

 (心の声)→ 在庫があるやつで一番安いカメラを下さいっと店員に言ったらこのカメラでした。

 

 前任者のNさんから引継で使用していたピンクのカメラがあちこちにガタが来ていましたので

 今回新しいカメラを購入いたしました。

 

 

 

 「ありがとう!!ピンクちゃん(旧カメラ)、今までありがとうございました。」

 私が前任者から引継して2年間、多くの新入荷車両や景色、、キャンペーンやお知らせ等を撮りました。

 取扱説明書があるはずですが、上司に聞いたら「どこかにはあると思う。」っと言われて困った時がありました。

 結局何度もGoogleで設定やモードの使い方を検索したのを覚えています。

 そして、しばらくして取扱説明書は見つかりました。

 

 

 下記の写真のように液晶画面の一部が黒くなったり、赤線を書いているのは割れている箇所です。

 

 

 

 そしてボディの一部が浮いていたり、シャッターのカバーが開かない時があったりしました。

 

 

 ピンクちゃん(旧カメラ)の保証書を見ると約6年前に購入していました。

 スバルの中古車サイトの掲載する写真の撮り方や構図が分からない時

 (当時の私は写真撮影時のマニュアルがあるのを知らなかった)

 ピンクちゃん(旧カメラ)の車の写真データを見て、写真の構図やポイントをほぼ独学で初期の頃は撮影していました。

 

 これからは新しいカメラでホームページの更新や新入荷車両紹介を行います。

 これからもよろしくお願いします。

 

 以上、カースポット徳島店のSからでした。