東四国スバル株式会社東四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

カースポット徳島

蒲生田岬(かもだみさき)とJAFの案内

投稿日:2020年7月9日 更新日:

 

皆さん、こんにちは!!

カースポット徳島店のSです。

 

先日、当店のJAF担当のK.K様から写真の提供して頂きました。

なんと阿南市の蒲生田岬(かもだみさき)へ行ってきたそうです。

 

私も会社の同期のメンバーと一度だけ、行ったことがあります。

たしかラストスパートの約15㎞は、なかなか狭い道を走らないといけないです。

 

ですが、以下のような景色が見えますよ。

歩いて登るとさらに綺麗な景色があるのですが、それは実際に行ってみてください。

 

 

四国最東端の絶景は一度でも良いので機会があれば行ってみてはいかがでしょうか。とても綺麗ですよ。

 

遊歩道の入り口には、岬の風や波をテーマにした、石のモニュメント、「波の詩」が設置されています。

 

 

たしか、うろ覚えではありますが恋のパワースポットだったような。

空洞部分は「ハート」をモチーフになっていたはず・・・すみません、うろ覚えです。

 

さてはて、蒲生田岬(かもだみさき)や旅行先で車のトラブルに会った場合は皆さんはどうしますか。

そんな時、JAFに入っていたら安心です。下記のようなパンフレットは見たことないでしょうか。

 

 

広げてみると、下記のようになっています。

 

 

裏面はこんな感じです。

 

 

 

当店では火曜・水曜が基本的に休みですし、営業時間も決まっていますがJAFでは24時間、365日対応しています。

また自動車保険とは違い、個人で入るので家族や友人の車でトラブルに会った場合も対応してくれます。

 

去年では、219万件の出動件数が全国であったそうです。

特に一般道でのキーの閉じこみやバッテリー上がりがあったそうです。

ちなみに会員なら無料で対応してくれます。

 

またJAFの会員じゃな場合、キーの閉じこみは約1.3万円、バッテリー上りは約1.5万円かかります。

特にキーの閉じこみは、専用の工具や知識がないと難しいので当店でも対応できないケースがあります。

ですが、JAFのスタッフは検定に合格したスタッフが出動しますので安心ですね。

 

いかがだったでしょうか。

是非、JAFをご検討ください。

 

以上、カースポット徳島店のSでした。