東四国スバル株式会社東四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

カースポット徳島

麺ゲル係数向上委員会2-21

投稿日:2021年4月17日 更新日:

皆さん、こんにちは!!

カースポット徳島店のSです。

 

今回は久しぶりに麺ゲル係数向上委員会の更新です。

 

今回紹介するのは(うちだラーメン)です。

場所は徳島市安宅3丁目です。駐車場もあります。

定休日は月曜日です。

掲載許可はスタッフさんに頂いております。

 

 

老舗の久留米ラーメン店で修業した久留米出身の店主が作ってくれる本格的な久留米ラーメンが徳島で頂けます。

 

久留米ラーメンは、「とんこつ」の代表的な存在で「とんこつラーメン」の発祥の地は久留米らしいです。

 

食べ終わる頃に気づいたのですが、紅ショウガは机の上にある壺の中にありました。

私が注文したのは、スタンダードなラーメン630円を注文しました。

 

 

麺は、極細ストレート麺です。麺の硬さを「バリ・カタ・普通・やわ」の4種類から選べます。

豚骨の臭みもなく、癖もないスープであっさりしたトンコツスープでした。

これなら老若男女、誰でも飲めるスープですね。

写真がブレブレですね。すみません。

 

 

徳島インディゴソックスの選手のサインが壁に多くありました。

店主が野球好きなのか、テレビも野球中継でした。

 

 

他にも、もやしラーメン730円や高菜ラーメン750円、チャーシューメン830円、などあります。

各種トッピングも追加料金で追加できます。

私は最後まで美味しくペロリと頂きました。

 

 

気になった人は是非、足を運んでみてくださいね。

以上、カースポット徳島店のSからでした。