東四国スバル株式会社東四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

カースポット徳島

新入荷車両紹介82とサクランボの紅秀峰

投稿日:

皆さん、こんにちは!!

カースポット徳島店のSです。

 

趣味で、ほぼ毎晩スマホゲームをしています。

最近のスマホゲームは通話をしながらゲームがプレイ出来ます。

そのゲームで山形県の方と親しくなり、なんと「サクランボ」を送って頂きました。

紅秀峰(べにしゅうほう)という品種だそうです。

 

 

一つひとつの粒が大きく、しっかりとした甘みとフルーツの酸味が爽やかなサクランボでした。

美味しいのですが新顔の為、あまり認知度は多くないのですが一度食べれば必ずファンになってしまうほどです。

もし機会があれば、食べてみてくださいね。

 

 

ここからが本題です!

 

新しく入荷した車両を紹介します。

 

インプレッサ G4 2WD 2.0L  2.0i-L EyeSight

 

 

気分やシーンに合わせて走行性能を使い分けれるSI-DRIVEを搭載。

SI-DRIVEとは、穏やかな出力特性によって燃費に配慮した運転ができる「インテリジェントモード(I)」とリニヤで気持ち良い加速を愉しめる「スポーツモード(S)」から選べます。

また、MT感覚のシフト操作が愉しめるパドルシフトも搭載されています。

 

 

2016年度には自動車アセスメント(JNCAP)において、インプレッサ G4が最高評価の5つ星を獲得し、「衝突安全性能評価ファイブスター賞」を受賞。

さらに「衝突安全性能評価大賞」を受賞。

さらに、「歩行者保護エアバック」搭載車として「衝突安全性能評価特別賞」も受賞。

”多くの人が乗るクルマだからこそ、最高の安心と愉しさ”という想いで磨かれた安全性能が、高く評価されました。

 

 

操作や判断のほとんどを視覚からの情報に頼っています。

安全性能に強いこだわりを持つSUBARUは、スポーティなエクステリヤデザインを実現しながら、ドアミラーやハイマンウントストップランプ位置の工夫、ピラー形状の最適化などにより、全方位で視覚を低減。

危険をいち早く察知できるほか、コーナリングや右左折、バックの時も安心して運転できるなど、優れた視界性能を確保しています。

 

 

EyeSight(アイサイト)が装備されています。

EyeSight(アイサイト)は人間の目と同じように二つのカメラで前方の障害物等を立体的に認識しています。

またVer.3ではカラー認識も追加され、前方の赤のブレーキランプまで捉えることによって更に高度な制御でドライバーをアシストするようになりました。

またドライブレコーダーを装備していますので万が一の時、映像証拠があるのはありがたいですね。

 

いかがでしょうか。

 

食品(サクランボ)とはジャンルが違いますが、「安心と安全」な商品であるのは共通で必要な事であると思います。

 

詳しい情報は、スバル中古車公式サイトのSUGDAS(スグダス)で情報を公開しています。

気になった方は是非、検索していただければ幸いです。

ホームページより多くの写真も掲載しております。

またヤフーやグーグルで、カタカナで「スグダス」っと検索しても表示されます。

 

 

以上カースポット徳島店のSからでした。