東四国スバル株式会社東四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

カースポット徳島

ロックの聖地

投稿日:

大阪に引き続きまして・・・

再び、スティーブンタイラー(笑)

次は、ロックの聖地”日本武道館”へ行ってきました。

 

 

 

東京ドームには3回ほど行った事は有るのですが、

武道館は初めて!(^^)!

 

キャパ2000人ほどのライブハウスで見られると言うのも興奮しましたが、

人生初の”日本武道館”というのも興奮しました。

そして、こちらは、何とアリーナ席で、

それもAブロックでしたのでかなり楽しみでした。

しかし、その日、東京はかなりの悪天候。

最高気温は10度と言うことで、寒いは雨はで、

九段下の駅を出て、武道館へ向かっていると

坂を前から滝のように水が流れてきてるのが見えました。

武道館へ到着するまでに靴はびしょ濡れでした。

そんな、不運な事も有りましたが、

始まると関係有りません(笑)

大阪と、ほぼセットリストは同じですが、1部、若干、変えておりました。

コレはAEROSMITHの初期の曲とビートルズ(かポールマッカートニーが演奏している)の曲をご存じで無いとわからない微々たる違いでした。

 

武道館・・・「音が上から降ってくる」と言う感覚がものすごくしました。

 

それと、この日は、アリーナ席入口付近で、日本の或るシンガーに遭遇しました。

とても声をかけれる様な状況では有りませんでしたが、

コレも、東京ならでわなんだろう・・・と思いました。

 

こちらも2時間弱でしたが、非常に楽しめました。

 

この偏った内容のお話にお付き合い下さりありがとうございました。