東四国スバル株式会社東四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

カースポット徳島

この夏、話題の・・・

投稿日:

猛暑の日々が続いておりますが、皆様、体調は崩されは無いでしょうか?

 

この夏、話題の映画”パイレーツ オブ カリビアン”の5作目”最後の海賊”を見てきました。

 

ジャックスパロウ扮するジョニーデップがロック界のレジェント的存在の方達と交友関係が有るせいか、

3作目・4作目は、ローリングストーンズのギタリスト”キース・リチャーズ”がジャックスパロウの父親役で出ておりましたが、

今回は、元ビートルズの”ポールマッカートニー”が出ておりました。

見た目は、まあまあの変装ぶりですし、一瞬のシーンですので、

ポールマッカートニー自身をご存じなければわかりにくいかもしれませんが、

個人的には、そこも大変、見たかった部分でした。

 

あの映画をTVでご覧になっていれば、気が付かないかもしれませんが、

エンドーロールの後に、必ずと言っていいほど、続きが出てくるのです。

私は、3作目を見に行った時に、まんまとハマっていまいました。

エンドロールで帰ってしまったのです。

先日も、半分位の方は帰ったのでは無いでしょうか・・・

しかし、私は、過去の失敗を生かし、エンドロールが終わるまで映画館に残っていました。

予想通り・・・出てきましたよ。

 

まだ、公開になって2週間ですので、細かい内容は控えておきますが、

最後の方に、ウルッと来るシーンが有りました。

一番、記憶に新しいせいなのかもしれませんが、

このシリーズでは、一番、面白いような気がしました。

 

ちなみに、ジャックの吹き替えも大好きですが・・・

やはり、ジョニーデップやポールマッカートニーの声が聞きたいと思いましたので、

私は、字幕で見てきましたが、字幕は吹き替えに比べて回数が少ないので、ご注意を。

 

これから、ご覧になる方は、絶対、エンドロールで席を立たない事です!