東四国スバル株式会社東四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

カースポット徳島

麺ゲル係数向上委員会2−4

投稿日:

 

 どうも♪どうも♪シノミーです。

 

 今回紹介するのは、ラーメン屋さんです。

 

シノミーが高校生の頃から、たまに通っているラーメン屋さんです。

 

なので7〜8年くらい前から、ちょこちょこ食べに行っています。

 

 場所は徳島県徳島市1丁目なります。定休日が基本的に、水曜と第三木曜日です。

 

駐車場が少し離れた場所に2台停めれます。

 

太陽軒                (撮影許可済)

 

 

煮卵が木曜日数量限定で無料で、トッピングされます。

 

 

そしてシノミーが気に入っているポイントが、味の濃さを追加出来る「中華タレ」がある事です。

 

この「中華タレ」が入れすぎると結構、濃くなります。

 

高校生の頃、面白半分で上記の写真の容器の3分の1くらいをラーメン一杯に使ったことがあります。

 

むちゃくちゃ辛かったです(笑)

 

なので、少し加えるのをオススメします。

 

 

 

中華そば(小)

 

木曜限定の無料煮卵トッピングを入れてもらいました。

 

いつもシノミーは、トッピングを入れないのですが煮卵があるおかげで、ワンランクアップのラーメンでワクワクしました。

 

 

 

また胃袋に余裕がある時は、おにぎりを注文します。

 

おにぎり(チャーシュー入り)

 

具には自家製チャーシューが入っています。

 

このチャーシューは味がよく染み込んでいて、格別に美味しいです。

米の中に肉が入っています。塩味のおにぎりに旨味のあるチャーシューのコンボです。

美味しくない訳が無いです。シノミーはラーメンのスープを上記の写真から少しかけて頂いてます。

 

 

気になった人は是非、行ってみてください。

以上、カースポット徳島のシノミーからでした。