東四国スバル株式会社東四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

徳島北店

(7/25は世界溺水防止デー)海辺で活躍するSUBARU車

投稿日:

 こんにちは徳島北店です!!

 

 

 セミの鳴き声が響きわたり、夏らしさを感じる暑い日が続いてますが、

 みなさまはどんな夏をお過ごしでしょうか??

 オリンピックも開催され、お家で熱い観戦をされてる方もたくさんいらっしゃる

 のでしょうか

 夏バテに注意しながら楽しく過ごしたいですね

 

 

 

そして本日7月25日は、「世界溺水防止デー(World Drowning Prevention Day)です。

今年5月の国際連合総会では、毎年725日を「世界溺水防止デー(World Drowning Prevention Day)

とする宣言がなされました。世界全体で水難事故を減らそうという意識が高まっているようですね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本では、日本ライフセービング協会(JLA)が水辺の事故ゼロを目指して活動しているのですが、実はそこでSUBARU車が活躍しているのを皆さんは知っていましたか?

SUBARUは2020年度から、日本ライフセービング協会の活動を支援するためにクルマを提供しているんです。

 

救助機材を積み込み移動可能なライフセーバーの本部として使用するほか、救護用水上バイクの牽引急時は救護室として使用するなど大活躍!

もちろん、今年の夏もフォレスターをはじめとしたSUBARU車が提供されます。

 

 

人の命を救うSUBARU車も、いつもとはまた一味違ってかっこいいですね。

海やプールに行きたくなるこの時期、皆さんも水辺の事故には気を付けながら、愉しい夏をお過ごしください。