東四国スバル株式会社東四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

カースポット丸亀原田

ポケモン旅その6、世界一横長ペンギンに会いに

投稿日:

 

 

丸亀市の次は宇多津町へ向かいます。

宇多津町では早咲きの桜がお出迎えしてくれました。

この時はまだ満開には少し早い状態でした。

昨年はお花見も自粛したためか、満開でなくとも大変きれいに思い感動しました。

 

 

 

 

 

 

この日は大変天気が良く、瀬戸大橋もよく見え対岸の岡山県まで見通すことができました。

瀬戸大橋はいつ見ても雄大でいいですね。

 

 

 

 

 

 

この近辺は昔塩作りが盛んでした。

その名残として一区画だけ塩田が復元されています。

かつてはこのような塩田が辺り一面に広がっていたのです。

 

 

 

 

 

 

宇多津町には2020年にオープンしたばかりの四国水族館があります。

コロナで大変な中、オープンの延期などを経て6月に開園にこぎつけました。

この日も多くの人出で大変な人気ぶりでした。

 

 

 

 

 

 

ここにいるのが横長ペンギン。

おそらく世界一横長いペンギン種ではないかと推測しています。

 

 

 

 

 

 

自動販売機横にじっと鎮座し、雨の日も風の日も自動販売機の守り神のように立ち続けるのです。

思考を読ませないこの表情は、神に近い存在であるのかもしれません。

数百年後には足元にお供え物が置かれるような存在になってくれている事を期待しています。

 

 

 

 

 

 

そして自動販売機といえば、宇多津町にはなんとポケモンデザインの自動販売機があるのです!

ポケふた旅においては聖地と言える場所ではないでしょうか?

ここでポケモンデザインの飲み物を買ってポケふた旅のお供にすれば、旅のテンションも上がるというもの!

しかし、しかしである・・・なんとポケモンデザインの飲み物は無かったのである・・・。

自動販売機の筐体デザインのみポケモンでした。

残念。

 

 

 

 

 

 

宇多津町のポケふたはきれいな夕日のデザインでした。

また、ポケモンはヤドンだけでなく、ヌオーも一緒に登場しています。

ピカチュウくらいしかポケモンを知らない、ヌオーってどんなポケモンですか?

全国のポケモン博士、このおじさんに教えてください。

つづく

 

 

 

 

 

 

今回訪れた宇多津町は、丸亀市から数キロとすぐ近く。

 

過去のポケふた訪問はこちらから

第一回:ポケモン旅その1、地面を見る中年男性

第二回:ポケモン旅その2、息を切らす中年男性

第三回:ポケモン旅その3、大切な事に今頃気付く

第四回:ポケモン旅その4、歴史の町多度津町へ

第五回:ポケモン旅その5、仕事じゃないのに丸亀市へ