東四国スバル株式会社東四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

カースポット丸亀原田

業務スーパー丸亀店のその後

投稿日:

 

 

スバルのカースポット丸亀店真横にあった「業務スーパー丸亀店」は2022年10月いっぱいで建て替えのため一旦閉店しています。

その後業務スーパー丸亀店がどうなったのか。

また業務スーパーで買い物したいな、という方も多いと思いますのでご案内いたします。

 

 

 

 

 

2022年11月24日

 

 

建て替えのため閉店した業務スーパーに続々と重機が集まる。

早々に解体作業が始まります。

 

建物内にトラックが止まっているのを目にすると、解体すると分かっていてもギョッとしてしまいます。

普段お店の中にトラックが止まってることなんか無いですので見慣れない光景です。

 

 

 

 

 

2022年11月28日

 

 

 

解体作業が進み、ついに建物の外壁も解体される。

こうなるといよいよ「お店が無くなるんだ」という実感が強くなる。

 

 

 

 

 

 

元々はお店に隣接していた田んぼが整地され、店舗の土地が大きくなることがよく分かります。

土地の広さが2倍弱くらい広くなる印象で、新しくできる店舗は駐車場も利用しやすくなるのかもしれません。

 

 

 

 

 

2023年5月9日

 

 

建物解体後長らく更地のまま置かれていた店舗跡地に工事関係者車両が集まりだす。

いよいよ次の進展があるのかもしれません。

 

 

 

 

 

2023年5月11日

 

 

2階建てのプレハブが突如出現する。

営業のや〇さき君は「新店舗がついにできた!」と言っていましたがそれは多分違うと思う。

新店舗オープンは2023年10月頃との事です。

 

 

 

 

 

 

業務スーパー丸亀店が新しくできれば「点検のついでに買い物に行ってきます」など、より便利にスバル丸亀店をご利用いただけるようになると思います。

皆さま楽しみにお待ちください。