東四国スバル株式会社東四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

カースポット丸亀原田

?(ハテナ)自販機を巡る旅、その2

投稿日:

 

 

 

前回ハテナ自販機を訪ねて善通寺市に訪れたスタッフは、次の目的地である三豊市高瀬町に向かった。

着いた。

隣町なのですぐに到着した。

 

 

 

 

 

 

ここには「カット800円」という名の散髪屋さんがある。

先ほど買った80円のハテナジュース10本分という驚きの価格で散髪ができるのです。

 

近付くと800円ののぼり旗が並びとても目立ちます。

香川県の国道11号線を通った事のある人は目にした事があるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

そしてそのまま視線を少しずらすと「あった!」

ハデなのぼり旗に遠慮するようにハテナ自販機が設置されている。

 

 

 

 

 

 

先に訪れた善通寺市のハテナ自販機は保護色効果で見えにくい、そしてこちらの自販機は手前に派手なのぼり旗が並ぶという状況。

ハテナ自販機はどうも不利な状況に立たされがちなのだ。

負けるなハテナ自販機!

 

 

 

 

 

 

こちらのハテナ自販機はのぼり旗以外に、更なる苦境に立たされている。

自販機本体が傾いているのだ。

 

おそらく散髪屋さんの看板は傾いていない。

となると傾いているのは自販機の方という事になる。

負けるなハテナ自販機!

 

 

 

 

 

 

こちらの自販機にも、先の自販機と同じミルクティーがある。

しかしこちらは後ろにココアが控えていない。

純正のミルクティーなのだ。

 

色々な仕様があるのがハテナ自販機の良い所。

色々な楽しみを提供してくれるのです。

 

 

 

 

 

 

いよいよハテナ商品を購入します。

前回同様大きなワクワクを胸に抱えて硬貨を投入します。

 

 

 

 

 

 

毎回思うのだが、ハテナ商品はプラスアルファでワクワクを提供してくれているのに本当に80円でいいのだろうか?

値段間違ってませんか?

お得だよねと思いながらボタンを押します。

 

 

 

 

 

 

今度はロサンゼルスコーラが出た!

香川なのにロサンゼルス。

ロサンゼルスなので大谷翔平も飲んでいるかもしれない。

満足感を感じながら次の目的地へ向かいます。