東四国スバル株式会社東四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

カースポット徳島

高知県へお出掛けパート2

投稿日:

 

皆さん、こんにちは!!

カースポット徳島店 HP担当の四宮です。

前回のホームページにも紹介しましたが、高知県へお出掛けしたのでその続きになります。

(ひろめ市場)の近くに(高知城)があります。

なので今回は(高知城)を紹介します。

 

(高知城)は別名鷹城とも呼ぶらしいです。

暑い中、階段をひたすらに登りました。

なかなか大変でした。涼しくなってから行くのをお勧めします。(笑)

また城内には板垣退助の銅像もありました。

 写真の角度が悪いですが、天守閣近くの写真です。

 また、他の一般の観光客がいるので内部の写真や天守閣の写真は撮れていません。

 当時の日本人の身長が低いためか内部の建物の天井がやや低くなっています。

 天守閣からみた絶景は是非、足を運んでみてください。(笑)

また(高知城)の隣には(歴史博物館)がありました。

エアコンが付いているので、ここで涼んでから帰ろうとか思っていませんよ。(笑)

入場料がいりますが3階には貴重な刀や武具、歴史的に貴重な物を見学できます。

 

展望ロビーでは迫力のある高知城を見ることも出来ます。

また私は寄ってはいませんが、2階にカフェがありました。

 

どうでしょうか?車を乗換てドライブに出掛けてみてはいかがでしょうか?

その際はカースポット徳島店へご来店ください。

 

以上 カースポット徳島店の四宮からでした。